さくらカフェ日記

 
1234

■3月26日(土)


本日をもちまして、さくらカフェは営業を終了いたしました。
一年間の間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
お客様の声は、これからの街づくりにしっかりと反映してまいります。

なお、さくらカフェの営業終了後のポイントカードは、京町の工房自由空間
(クラフト作品・ポストカード販売)で引き続きご利用いただけます。


これからも、工房 自由空間をどうぞよろしくお願いいたします。


■2月23日(水)


いいづか よしこ絵本展『きづいて 〜あなたのなかにある 大切なもの〜
会期:2/14(月)〜3/12(土)

水彩絵の具と色鉛筆で描かれています。
絵と文、製本まで、すべて手づくりのオリジナル絵本です。
店内に一足早く春のやさしい風をお届けします。
ぜひ、遊びにきてくださいね〜。

ご予約いただいた、たくさんの方ありがとうございます!
只今、せっせとていねいにお作りしていますのでもうしばらくお待ちくださいね。

いいづかよしこ絵本『きづいて 〜あなたのなかにある 大切なもの〜  1冊 1,500円

 


■2月1日(火)


新商品のご紹介です。
Siro リネン素材のベストです。こちらは前回と色違いになります。
ショート丈なのでワンピースと合わせてもOKです。

Siro  ベスト(生成り) 6,980円

 


■1月26日(水)


新商品のご紹介です。
Siro リネン素材のベストです。寒い季節の重ね着に、かなり使えるベストです。

Siro  ベスト(ブラウン) 6,980円

 


■1月12日(水)


縁飾りが素敵な、少し厚めのひざ掛けです。
おうちの中はもちろん、車の中などくつろぎタイムにぴったりです。

yuki ひざ掛け 8,000円

 


■1月7日(金)


遅くなりましたが。。。
新年明けましておめでとうございます!
今年のお正月は、とても寒かったですね。
例年通りの寝正月!?いえ、たっぷりと充電できた良いお正月でした^^;
おみくじに書いてあったことが叶うといいな〜
皆様にとって、すばらしい一年になりますように。


新商品のご紹介です。
Siro のファー付きのカチューシャとヘアゴムです。
リネンのお花とファーが大人っぽくて素敵です。
ぜひ、お店でご覧くださいね。

Siro カチューシャ 4,150円  ヘアゴム 2,360円

 


■12月29日(水)


Siro のノースリーブワンピース新入荷してます。
こげ茶色で、少し透け感のある素材です。
ウエストはギャザーで切り替えて紐で調節ができます。
ゆったりと着ていただけます。

Siro ノースリーブ ワンピース   10,840

 


■12月21日(火)


ビタミンカラーのマフラー入荷してます。
寒い冬も元気に乗りきれそうです!
贈り物にもいかがですか?

yuki マフラー 6,000円

 


■11月26日(金)


Siro のノースリーブワンピースです。
クラシカルな印象のボルドー色のワンピースです。で、
胸元は、スリット入りでインナーをチラリと見せます。
ギャザーを取ってあるので、ゆったりと着ていただけます。

Siro ノースリーブ ワンピース(コサージュ付・綿麻) 8,980

 


■11月22日(月)


冬のコーディネートのアクセントに。
ブレスレットとしてもお使いいただけます。

yocco クロシェビーズネックレス  1,500円〜

 


■11月20日(土)


Siro ワンピース、入荷しました。
胸元のプリーツがスッキリとした、クラシカルな雰囲気のワンピースです。
ボルドー色で、大人かわいいコーディネートにピッタリですね。
あったか素材のアイテムとのレイヤードスタイルがおすすめです。

コサージュ付き。

Siro スクエアネック ワンピース(コサージュ付・綿麻) 11,980

 


■11月12日(金)


マスキングテープ色々入荷しました。
クリスマス用ラッピングのアクセントに、お気に入りの写真やポストカードを
お部屋の壁に直接ペタペタしてもかわいい。お気に入りを見つけに来てください。

マスキングテープ柄付(2個入) 357円 マスキングテープ無地(2個入) 336円  
マスキングテープBOLD 504円 マスキングテープ/Cath Kidston(3個入) 840円 他

 


■11月8日(月)


陶器の仲間たちが勢ぞろいです。
6種類ありますよ。ハウス・バード・エレファント・カバ・ロバ・ヒツジです。
お庭や玄関、出窓など、お気に入りの場所に飾ってください。
動物とハウスを組み合わせて飾っても、かわいいです。

S・M・Lの3サイズがあります。写真はLサイズです。
ナチュラルカラーなので、グリーンやお花との相性もとってもいいですよ。

ガーデンマスコット(S) 約18×11×26mm 105円 
ガーデンマスコット(M) 約32×18×40mm 210円
ガーデンマスコット(L) 約51×26×72mm 420円

 


■11月6日(土)


Siro ベストが入荷してます。
ワンピースやチュニックに合わせてのコーディネートにぴったりです。
胸元はタック入りでゆったりと着られます。バックスタイルはリボンで調節できます。
コサージュ付き。

Siro Vネックベスト(コサージュ付・綿麻) 7,980円     yuki マフラー 3,300円


■11月3日(水・祝)


今年も、あと2ヶ月あまりとなりました。
来年の干支の絵馬や置物のご予約も承っております。

お気軽にスタッフまで、おたずねください。

うさぎペーパークラフト絵馬(大)4,725円 うさぎペーパークラフト置物(ソーラー付)4,800円 
うさぎペーパークラフト絵馬(小)3,675円 うさぎペーパークラフト置物 3,200円

 


■10月29日(金)


Siro ノースリーブ ワンピース、入荷しました。
秋らしい紫がかったブラウン色でコーディネートしやすいですよ。
重ね着が楽しいこの季節、レイヤードスタイルがおすすめです。

コサージュ付き。

Siro ノースリーブ ワンピース(コサージュ付・綿麻) 6,980

 


■10月22日(金)

最近、夕陽がとてもきれいです。
今の この時期が一番好きです。
ずっと続くといいのになぁ…。


■10月8日(金)


朝晩は、肌寒くなってきましたね。
Siro 紅茶染めボレロ、入荷してます。
襟のフリルと袖のドレープが華やかな印象です。
淡いベージュピンクの色合いが秋にぴったりですね。
コサージュ付き。

Siro 紅茶染め ボレロ(コサージュ付・綿混) 9,150

 


■10月4日(月)


気づけば、あっという間に10月です。はやすぎる〜。。。
小倉の街では、10月から小倉 オープンカフェマンス2010が始まりました。
さくらカフェでは、『マロンチーズケーキ』400円を販売しています。1ヶ月だけの限定ですよ!
お友達や恋人同士、ご夫婦、ご家族で、"KOKURA CAFE"を、のんびり楽しみませんか。

写真は、Siro 人気のブラウス入荷しました。襟元はシャーリングフリルになっています。
これからの重ね着スタイルにいかがですか。

Siro 紅茶染め 半袖ブラウス  7,980

 


■9月20日(祝)

今日と昨日の2日間、門司港レトロでは『2010 おさんぽマルシェ 秋』が行われました。
私も早速、行ってきました〜。前回同様すごい人です。
今回は会場が2ヶ所に分かれていたので、少し歩きましたが見ごたえも十分でした。
連休だからでしょうか、お子様連れの方が目立ちましたね。
みなさん、いいお買い物ができたでしょうか?
私はというと、暑さにやられつつボ〜っとなりながらも、なんとかお洋服をゲットできました。


■9月4日(土)


ハンドメイド作家さんの「yuki」さんのレース編みコースターが入荷しましたよ。
コースターだけでなく、Tシャツやキャミソールに付けたりしても楽しめます。
色違い、デザイン違いがあります。

yuki レース編みコースター 各500円     倉敷意匠 型吹きガラス インクボトル 1,890円

 


■8月18日(火)


さくらカフェ人気の『さくら氷』いかがですか?
氷のミニ旗が、はためいてお出迎えしております。

夏季限定の『さくら氷』 380円

 


■8月11日(水)


オフホワイトとベージュの2色があります。
腰に巻いてベルト風にしたり、ヘアアクセサリーにしてもステキですね。

yuki クロシェラリエット 1,500円

 


■8月6日(金)


人気のリバティプリントを使ったイアリングとヘアピンのセットです。

offrir(オフリール) リバティセット  1,800

 


■8月4日(水)


トリがモチーフのコサージュです。バッグや胸元のオシャレにどうぞ。

Siro コサージュ(左) 2,150円  コサージュ(右) 2,360円

 


■8月3日(火)


ブローチにもなるシュシュです。秋まで使えそうな素敵な色合いです。

offrir(オフリール) ラビットブローチシュシュ  2,600

 


■7月31日(土)


あまりの暑さに更新し忘れてました〜。スミマセン。
夏の日差しよけにピッタリのコートはいかがですか?

Siro コサージュ付 コットン100%コート  15,980

 


■7月16日(金)


今日から小倉祗園太鼓ですね。小倉の街中、太鼓と掛け声がひびいています。
明日、明後日の2日間、さくらカフェでもドリンク屋台が登場しますよ!
写真は、新入荷のアクセサリーです。

396.
オリジナル リボンフラワーヘアゴム 1,050

オリジナル トリブローチ       1,890円

396.
オリジナル お花ピアス    2,625円

396.
オリジナル ヘアバンド    2,625円



■7月9日(金)


新しいワンピースが入荷しました。
落ち着いたエスニックカラーのストライプワンピースです。
しっかりとしたコットン100%の生地で、ウエストはタックがとってあります。

Siro
オリジナルストライプワンピース  12,800

胸元はスクエアネックになっています。
人気のネックレスとよく合います。
クロシェビーズネックレス(コーラル) 1,800円


■7月7日(水)

今日は、天の川見れるといいですね。みなさんのお願いごとが叶いますように。

お洋服だけでなく、バッグやポーチなどのアクセントにいかがですか。

yuki レース編みコサージュ 1,050円
yuki レース編みコサージュ 800円



■7月5日(月)


今日は、少し涼しくなりましたね。
明日からは、また暑い日が続きそうですよ。
涼みがてらお立ち寄り下さいね。


■7月1日(木)


今日から7月。7月といえば七夕ですね。
魚町銀天街のアーケードには、大きな七夕飾りが飾られています。
毎年好評の「魚町七夕神社」も魚町3丁目、ドラッグイレブン前に登場していました。
短冊にお願いごとを書き、笹に結ぶと福岡県小郡市にある「媛社(ひめこそ)神社」に
奉納されるそうです。

私も、ひそかにたくらんでいるお願いごと書いとこうかな〜。


■6月28日(月)


梅雨とはいえ、今日は、ちょっと降りすぎ・・・。
さくらカフェの入口が雨のしぶきで大変なことになってました。
とりあえず、応急処置をしておきました。
雨の日のお散歩がてら、カフェで休憩しませんか?

Siro オリジナルVネック羽織ロングシャツ  7,630円 
透け感があるので、これからの季節の重ね着にピッタリです。


■6月25日(金)


新スタッフのNさんとS店長、働く厨房の図。
みなさん、よろしくおねがいします〜!


■6月24日(木)


下のワンピースの半袖バージョンのブラウスです。
ボトムスはデニムでもスカートでもOKです。

Siro オリジナルシャーリングネックブラウス  6,730


■6月22日(火)


夏にピッタリの真っ白のトップスが入荷しました。
透け感のある綿100%のワンピースです。
深いVネックになっているで、インナーでいろんなコーディネートが楽しめます。

Siro オリジナルシャーリングネックワンピース  10,200

 


■6月19日(土)


いろんな柄のマスキングテープ入荷してますよ。
ラッピングはもちろん、オリジナルのものいろいろ作れますよ。
フラッグを作って壁面に飾ってみました。

マスキングテープ  各157

 


■6月14日(月)


新しい商品入荷しましたよ。
お散歩がてら、遊びにきてくださいね〜。

ディスプレイ中の店長をパチリ。

手描きポチ袋 大 120円  小 100円


■6月9日(水)


明日は、『絵手紙カフェ』行いますよ。
さくらカフェで絵手紙を楽しみませんか?
いつでも、どこでも簡単に描ける方法をお教えしますよ。

毎月第2・第4木曜日の午後3時30分〜5時30分まで

くわしくは、お気軽にスタッフまでおたずねください。


■6月7日(月)

Wガーゼのチュニックです。
おしりが隠れる丈で、ゆったり着ていただけますよ。
Siro オリジナルチュニック 8,900円


袖と裾には、こんなかわいい幅広レースが使われています。



■6月5日(土)

「店長!今日は、ランチもデザートもいっぱい出ましたね。
これからもいっぱい働きま〜す!よろしくで〜す!」
「モグモグ・・・・。食事中は話しかけないでね。モグモグ・・。新人君・・・。」

といった感じでしょうか(笑)

ホットひといき中の厨房より。


■6月3日(木)

今日は、いいお天気で、日差しが痛いぐらいですね。

応援スタッフTさん、3日間おつかれさまでした。
また、お手伝いしに来てくださいね。


■6月2日(水)

柔らかな肌触りのガーゼ素材のチュニックです。そのまま1枚で着たり、インナーをアクセントにしても。これからの季節にピッタリです。

Siro オリジナルチュニック 7,600円
アクセサリーとコーディネートしてもいいですね。

クロシェビーズネックレス 1,500円




■5月31日(月)

今日で5月も終わり。あっという間に、3ヶ月が過ぎていきました。
スタッフKちゃん、今まで本当におつかれさまでした。
また、いつでも遊びに来てくださいね。


■5月27日(木)

さくらカフェ緑化計画 第2弾。
入口に植えたオリーブに小さい花が咲きました。見えますか。少し黄色っぽいお花です。
オリーブの実も収穫できるのかなぁ?オリーブオイルも自家製で作れたりして。
妄想はふくらみます・・・。


■5月24日(月)

只今、さくらカフェ緑化計画進行中♪グリーンでいっぱいにした〜〜い!
魚町のオアシスで、ちょっと一息入れませんか?


■5月20日(木)

新しい作家さんの作品が入荷しましたよ!
どうぞ、お気軽にご来店くださいね。

重ね付けがステキです!
yocco クロシェビーズネックレス 1,500円
夏のまとめ髪に 
yuki レース編みシュシュ 1,200円〜


■5月14日(金)

お昼のランチメニュー『さくらカフェのお昼ごはん』大人気です!今日もあっという間に完売でした。やっぱり、店長の愛情たっぷりですからねぇ〜。
残念ながらお召し上がりになれなかったお客様、また明日お待ちしていますね。

ということで、写真はカフェ奥の壁面ギャラリー。昭和11年の魚町の懐かしい写真も飾ってますよ。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいね。


■5月7日(金)

だんだん日差しが強くなって、夏が迫ってるって感じですね。
写真は、付箋いろいろとショップ入口のペンダントライトです。

ペタペタ貼ってもかわいいし、本にメモするときでもコラージュ気分で楽しめそうです。
もったいないぐらいカワイイ付箋です。
drop around 色の付箋 357円〜
ノスタルジックな雰囲気の引っ掛けシーリング式のライトです。白熱球の柔らかい明かりは、和にも洋にも合います。普通に市販されている60Wの電球が使用できますよ。
倉敷意匠 アルミシェードペンダントライト8,925円〜


■5月5日(水)

今日は、こどもの日ですね。小倉の街もご家族連れが多いですね〜。連休最後の日となってしまいました。みなさんよい一日をお過ごしくださいね!

母の日にぴったりな
ポストカードはいかがですか?
さくらカフェオリジナルポストカード 各160円
雑貨スペースは、商品を見ていただきやすいように少しゆったりと、ディスプレイしてみましたよ。


■4月27日(火)

24日(日)に門司港レトロで行われた『おさんぽマルシェ 春日和』に行ってきました。
会場は、すごい人でした。 人気の店舗では、中に入れないところも…。
やっぱり、おしゃれな方が多かったですね。私も久しぶりにいろいろとお買い物してしまいました。
それにしても、いいお天気でよかったですね。帽子を持っていくんだったなぁ。なんだか顔がヒリヒリ
。。。


■4月24日(土)

今日はさくらカフェの記念すべき第一弾イベント『ミュージックライブ』が行われました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
みなさん、楽しいひとときをお過ごしいただけたでしょうか? 
Silent Waves 矢野さんのクールでスモーキーな歌声と谷本さんのあたたかみのあるギターの音色が心地よくって、ウットリしてしまいました。
また、次回もこんな素敵なライブができたらいいなぁ。




■4月23日(金)

今日は寒かったですね。でも、常連のお客様が増えているので気分はポカポカ。
明日はいよいよ、ミュージックライブイベントの日です。くわしくは『イベント』をご覧ください。
まだ、お席にゆとりがありますので、みなさんお誘い合わせの上、あそびにきてくださいね〜。
写真は、新入荷商品のごあんないです。

いろいろ使えて便利なマスキングテープ入荷しました!簡単にはがせるから壁に写真やメモを貼ったりラッピングにいかがですか。
倉敷意匠 マスキングテープ 147円〜
シンプルな中にも可愛さがあり、使い勝手もいいマグカップ。飽きのこないデザインなので、ずっと使い続けられそうですね。
STUDIO M' マグカップ 892円〜

■4月20日(火)

さくらカフェに続々と、かわいい商品が入荷していますよ。母の日の贈り物にいかがですか。

母の日には、普段は言えない言葉をカードに託して送りませんか?
さくらカフェオリジナルポストカード 各160円
どこか懐かしい仕上がりが人気です。贈りものなどにさりげなく使ってみてはいかがでしょうか。
夜長堂 おすそわけ袋 378円〜


■4月15日(木)

今日の朝日新聞の朝刊に『魚町銀天街 挑戦者の店』としてさくらカフェが掲載されました。

さくらカフェは、チャレンジショップです。
●作家の方で、作品展示販売ご希望の方
●カフェ・雑貨のお店を出店しようかと考えている方
そんな方の応援をしています。
お気軽にスタッフまでお申し付けください。


■4月13日(火)

さくらカフェがオープンして1ヶ月になりました。
そして、今日は、S店長のお誕生日。
お祝いのお花たちです。
おめでとう!3○歳!!あっ、言っちゃった(笑) 
ますますパワーアップした店長、応援してますよ♪



■4月8日(木)

今日は、10名の団体のお客様がご予約くださいました。
こんなに大勢のお客様は、はじめてだったので記念にパチリ!ありがとうございました。
またぜひ、お越しくださいね〜


■4月7日(水)

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます!

前回は食事できなかったからとランチをご注文してくださった方、アトリエの絵手紙の生徒のみなさん、このブログたのしみに見てますよと遊びにみえた木目込み人形の先生などなど、たくさんのお客様にご来店いただきました。
そうそう、今日が高校の入学式だったというSちゃん、ご入学おめでとうございます!これから、楽しいことがいろいろ待ってますね。うらやましいなァ〜
さて、明日はどんな出逢いがまってるのかな。


■4月2日(金)

今日は、商品のご紹介です。
さくらの葉が入った桜緑茶&桜紅茶です。さくらの葉をブレンドしたフレーバーティーです。
おうちで気軽にお花見パーティーなんていかがですか?
また、ちょっとしたお祝いに、手描きの文字があったかい
さくらカフェオリジナル『のし』もございますよ。

作家さんのコサージュやブローチも人気です。春の装いにピッタリです。ぜひ、どうぞ!
 

■3月30日(火)

新生活準備のご準備・お祝いにシンプルな食器はいかがですか?
それぞれに一ヶ所、作家の手が入っていて、ぬくもりのあるあったかい器です。
 


■3月29日(月)

小倉城の桜は、もうすぐ満開ですね
さくらカフェ、今日は定休日です。
ゆっくり充電して、明日は桜に負けないくらい元気よくみなさんをお迎えしますよ!
お花見がてら、あそびにいらっしゃいませんか?
 


■3月25日(木)

今日は寒かったですね。明日も冷え込むみたいですよ。
カフェには、あったかいメニューがそろってます。みなさん、お揃いでどうぞ〜。

写真はお料理を運ぶS店長。対応がなかなかサマになってきましたねぇ。
 

■3月24日(水)

店一番の売れ筋商品のポストカードです。
やさしいイラストにココロがなごみますよ。
一枚160円で販売してます。
 

■3月21日(日)

さくらカフェがオープンして、あっという間に1週間が過ぎました。
何度も足を運んでいただいているお客様、ありがとうございます。
まだまだ、対応が行き届かずご迷惑をおかけいたしております。

昨日から3連休の方も多いのでは?お天気も良くておさんぽにぴったりですね。
ぜひ、さくらカフェにお立ち寄りください。

 

■3月17日(水)

ランチタイムが一段落ついたカフェの様子。こんなにのんびりしてるのもいい感じ。
窓辺の席は、スタッフが集めたグリーンがやさしく迎えてくれます。
オススメですよ〜。

 

■3月15日(月)

今日はオープン3日目。店長はじめスタッフみんな動きがなんとなくつかめてきた!?様子です。
オープンからご来店いただきました皆様、本当にありがとうございます。
予想を上回る盛況ぶりで対応がドタバタ、オタオタしまして、誠にご迷惑をおかけいたしております。お客様のご協力でなんとか、乗りきれております。
ありがとうございます。これからも、初心を忘れず『ココロあたたかい、ふだん着のおもてなし』に努めてまいります。
写真は、オープニングの様子です。北橋市長もお祝いに駆けつけていただきました。すごい〜。

 
ショップ入口の作家さんのコーナーにもステキな作品が届いております。
作家のoffrir(オフリール)さんです。
 

■3月12日(金)

いよいよ、明日12時オープンです!
今日もお祝いのお花やお菓子たくさんいただき、ありがとうございました。
店内は、仕込みの準備やら、値札付けやら、ディスプレイやら。。。
オープン前の緊張感に包まれております。明日がこわい〜〜。
いやいや、こんな弱気じゃいかんいかん…。
  
それでは、明日みなさんのご来店をお待ちいたしております。



■3月10日(木)

さむい。さむい。さむい〜〜〜。3月とは思えません。
でもカフェの窓辺には、お祝いのお花が!ありがとうございました!!
オープンまであと3日。ワクワクドキドキがとまりません。

■3月8日(月)

いよいよ今週の土曜日オープンです。これから、怒涛の1週間が始まります〜
なんとか、メニューも決まってテストキッチンの準備に大忙しのS店長とKちゃん。
いいコンビです。なかよくけんかして、さくらカフェは成長していくのです。
今日は、Kちゃん自慢のスイーツの写真をパチリ。

■3月4日(木)

オープンまであと8日となりました。ひえ〜。
オープニングには、ブログ担当の私もショップでお手伝いします。
じゃましないようにがんばりま〜す!!!
今日は、器関係の商品が到着しました。早速、棚にディスプレイ。
やっとお店っぽくなってきたかなぁ?雑貨関係と作家さんの作品はもうすぐ入荷です。

■3月1日(月)


毎日、バタバタとカフェ準備やってます。
えーっと、これは、こうして。あれは、こーで…………。
 

  今日は、4/24(土)にライブ予定の『Silent Waves』のプロフィールをご紹介。

---------- Silent Waves profile -------------------------------------------------

クールかつスモーキーな歌声が魅力的なヴォーカリスト・矢野愛弓と、シンプルながらも
暖かみのあるサウンドを奏でるギタリスト・谷本マコトによるアコースティックデュオ。

2001年結成以来、福岡・北九州のカフェやライブスペースにて活動。2008年2月に
ヴォーカルに矢野愛弓を迎え、一声一音をしっかりと心に伝える演奏を心掛けている。

フォーキーで素朴なオリジナルソングを中心に、ネオ・アコースティックやソウル・ロック
等のカバーを取り入れるなど、選曲家やイベンター等からの信頼も厚く、二人の奏でる
音楽は口コミにより幅広い層にまで広まっている。

また、「一枚の白いシャツを長く大切に着ていく感覚」をコンセプトに門司の赤煉瓦カフェ
バー・ブリックホールにて音楽イベント「Reason」を主催。

これまでに羊毛とおはな・コトリンゴ・ビーザボイス・高鈴・ハンバートハンバート・青木カレン
等と共演するなどイベントプロデューサーとしての顔も持つ。


HP : http://silentwaves.info/
twitter : http ://twitter.com/Silent_Waves
  

 
 

■2月27日(土)

今日は、雑貨コーナーの下見に作家のSさんが兄弟で遊びに来てくれました。
どんな作品が並ぶのでしょうねぇ〜。
Mちゃん、スタッフKちゃん打ち合わせごくろうさま。
Kちゃんのおいしいスイーツも完成間近???期待しておりますよ!

■2月26日(金)

今日は、雨の一日でした。カフェオープンまで残り2週間となりました。
さくらカフェの頼もしい存在 S店長はショップで販売予定の商品を仕入れるべく出張に出発しました。いいものいっぱい揃えますよ!
残ったスタッフたちは、発注業務に夜遅くまで奮闘しました。
初めての作業に戸惑いながらも助っ人Nさんに助けていただき(ほとんど丸投げ!)
間に合いました〜。
いつも、ありがとうございます。このお店はみんなに支えられているんだなぁ。 

■2月23日(火)

今日は、すごくあったかい日でしたね。窓辺のグリーンも心地よいBGM設定も準備OK!
春はもうすぐそこです。
さくらカフェもゆっくりゆっくり、つぼみがふくらんでいるところです。
このブログ更新もゆっくりですみませんっっ(汗) 


■2月13日(土)

今日は、ちょっとだけ店内の様子をご紹介します。だんだん揃ってきました。

■2月11日(木)

今日は、テーブルと椅子などを運び込みました。着々とショップが出来上がっています。
楽しみだなぁ。

■2月9日(火)

店舗入口の様子と店内。床は無垢材時間がたつほど味が出ます。照明も付きました。

■2月6日(土)

これから床張りです。下地に根太を入れてある着心地のよい柔らかい床に仕上がります。

■2月5日(金)

今日からさくらカフェの日記スタートです。
これからショップの情報をどんどんご紹介していきますよ。

 

 

 



Copyright (C) 2009 Sakura cafe All rights Reserved.