日 記

2019年12月30日(月)
本日アトリエ床のワックスがけも終わり、今年のアトリエの行事もすべて終わりました。今年も多くの方のご支援で無事に終わりそうです、本当にありがとうございました。来年は今年以上に創ることの楽しさを伝えていければと思っています。ということは、僕がこれまで以上に楽んで創ることが一番ですね(^^♪、そうそう、来年1月12日(日)に北九州イノベションギャラリーでよく飛ぶ飛行機づくりとねずみの凧作りをします。興味のある方はぜひどうぞ!では良いお年をお迎えくださいね。
2019年12月27日(金)
今年もいよいよあと4日になりました。おかげさまで今年も、アイデアを出したり、企画のプランをしたり、モノづくりや絵をかいたりの楽しい一年でした。今年特に思ったことが、個性って大事だなってこと。せっかくこの世に生まれてきたのだから、僕にできることを通じて、モノづくりの楽しさを伝えれたらいいなって思う一年でした。
2019年11月2日(土)
1970年製のホンダモンキーのミッションの修理ができて、さあ遊びに出かけようと思っていたらもう年末のオシゴトでドタバタする季節に入ってしましました。宿泊ドライブは来年に持ち越しです。きょうはそのモンキーに乗ってアトリエまでご出勤です。写真の右下に写っているカワイイバイクで、大柄の僕が乗ると一段と可愛く見えますヨ(^O^)
2019年6月24日(月)
僕は楽しいものづくりが大好きです!いろいろな企画にたずさわったり、絵を描いたり、作品を作ったりして過ごしています。昨日北九州イノベーションギャラリーで手芸のナカノテツさんに、レジンでつくる本物そっくりの宝石アクセサリーを作る講座をしていただきました。それを見ているうちにまた面白いコトがひらめいて、これからそれを作るための準備をしていきます。秋には形になりそうです。ワクワクして今こんな絵のような感じで~す。
2019年5月25日(土)
いろいろと新しいことを企画することが多いので、いつもひよっこみたいに初心で取り組むように心がけています。うまくいったときはこんな感じで喜んでいま~す。ピヨピヨ
2019年5月4日(土)
今北九州イノベーションギャラリーで「すごいぞ!そっくり展」が開催されています。この企画に参加させていただいて、明日5月5日はパラグライダーで空中散歩と戦国武将の甲冑着付け体験があります。僕も行きます、いろいろと楽しい企画展です。5月12日には僕が講師で似顔絵の描き方なんかもしますよ(^^♪
2019年3月29日(金)
(∀`*ゞ)エヘヘ もう3月も2日を残すだけになりました。お城の桜も2、3日で満開のようです。今、企画展の準備をしながら、そういえばHPいつ更新したかな~って思っていました。ありゃ~、いつものことながらダメな僕です。明後日31日(日)13時から、京町川柳の年間大賞の発表と表彰式が隣のビル「北九州文学サロン」1階で行われます。京町桜まつりのイベントや食品販売もあります。お出かけになりませんか。北九州文学サロンでは4月3日から16日まで「中村耕二スケッチ展」もあります。北九州風景街道のコンテストでグランプリを受賞した作品も展示されます。僕の熱心な生徒さんです。入場無料、画風が面白いですよ(^^♪
2019年1月3日(金)
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年も早速、紙飛行機講座に凧作り教室の準備から、企画展の構成や調整、はたまた新作のラジコングライダーつくりで楽しく動き回っています。昨年の9月から毎日30分余りですがウオーキングしていて体調もいい感じ!今年はものづくりに特化した一年にしたいと思っています。 創