日 記

2006年12月31日(日)
今年も一期一会が、たくさんありました。たくさんの方にいっぱいお世話になりました。
ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
2006年12月29日(金)
北九州都市協会が発行している「ひろば北九州」1月号に僕が紹介されています。
ライターの横田きみよさんが僕に以前から興味があったそうで、楽しい取材になりました。
明日30日に発売だそうです。

ものづくりや、街に、興味のある人が読んでくれたらうれしいな。
2006年12月26日(火)
今年もあと数日になりました。
今年もみなさんのおかげで、充実した 楽しい一年を送ることができました。ホントにありがとうございました。
新しい出逢いもたくさんありました。
いっぱいのココロにいっぱい感謝です。
2006年12月22日(金)
今日午前中、NHKラジオ全国放送の出演がありました。川柳のお鶴さんのお助けマンということです。
がんばってる彼女、にエールを送りました。
いろんな人に会えて楽しかったです。

昼からは西日本新聞の取材です。
商店街の特集で、町にかかわる人のコーナーがあり1月上旬くらいに載るそうです。僕のほかにはどんな人がいるのか、たのしみだなあ。
2006年12月21日(木)
牛乳パックで作ったというはがきを頂いたので、描いてみました。
しっとりした趣(おもむき)があって、なかなかいい感じです。
京町川柳の新作も昨日取り付けました 。近くにお立ち寄りの時にはどうぞご覧ください。
2006年12月16日(土)
京町商店街で展開している京町川柳のファンのみなさ~ん、お待ちどうさまでした。正月川柳がアトリエに届きました。 2、3日うちに飾り付けします。
おたのしみに。

2006年12月13日(水)
干支の置物がやっと40個仕上がりました。
毎年恒例の作品です。
2006年12月9日(土)
絵馬のペーパークラフトに追われている毎日です。いろんなお宅に飾られることをイメージしながら、楽しく創っています。
2006年12月5日(火)
以前にこんな新聞紙のツリーを創りました。素朴な素材には素朴な枯葉が良く合います。ぜひ、作られてみてはいかがでしょう。これもりっぱなペーパークラフトですよ。
2006年12月1日(金)
あっという間に今年も最終月になりました。アトリエもいろいろな方がお越しいただいて、毎日楽しくにぎやかに過ごしています。皆さんありがとう。
2006年11月28日(火)
これは今年の干支のぐうたらワンちゃんです。
来年のぐうたらイノシシちゃんもたくさん注文がきていて、これから創ります。アトリエにこれから製作の過程をお知らせしていきますね。
興味のある方は、ぜひ作られてみてはいかがでしょう。(高さ6㎝)
2006年11月26日(日)
福江商店街のみなさん、本当にお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。あったかい心とおいしい食べ物。まんぷくになりました。
2006年11月24日(金)
きょうはお昼から五島市の福江にお店づくりの講演に行ってきます。また新しい出逢いが楽しみです。食べ物もネ。
2006年11月21日(火)
朝アトリエに来てパソコンを開けると、カウントが増えていて、誰かが見てくれているんだなって、うれしくなりました。
これからもヨロシクです。
2006年11月19日(日)
今日は戸畑のあるコーヒーショップで干支のペーパークラフト教室をしました。素敵な夫婦が経営しているショップです。お客様も素敵な方ばかりでした。
この時期になると一年過ぎるのが早いなって思うのは僕だけかな?
2006年11月16日(木)
アトリエも引っ越して一ヵ月半がたち、やっと落着いてきました。
なかなか快適空間です。
引っ越して良かったです、ハイ。
あ、そうそう、FBSのテレビ放送は12月2日(土)の朝9時25分からです。
町づくりやクラフトに興味がある方はぜひご覧くださいね。
2006年11月12日(日)
昨日から京町商店街にいのししの巨大ペーパークラフトが飾られています。
見に来てくださいね 。
2006年11月9日(木)
12月に放送予定のFBSテレビ、北九州☆きらりの収録が、アトリエでありました。モノづくりの好きな人が見てくれると嬉しいです。
2007年11月5日(日)
今日から若松イオンでペットポトルを使った8mの高さのクリスマスツリーが飾られます。小学生の皆さんがきれいに洗ってガンバって作りました。環境を考えるいいディスプレイですね。
2006年11月1日(水)
僕が講師をしている 専門学校の学生さんによるチャレンジショップが12月に期間限定でオープンします。今日もその授業をアトリエでしました。
楽しみだなあ。
2006年10月30日(月)
いのししのペーパークラフトをやっと創り始めました。一年早いですね、って思う今日この頃です。ホントニハヤイヨネ
2006年10月27日(金)
パソコンの前に5分。
絵を描くのは得意だけど、文章はどうも苦手です。うん、三行コメントを目標に、ガンバ。
2006年10月24日(水)
11月に町づくりの講演に長崎まで行くことになりました。
失敗談をいっぱいしてきます。その中から成功のヒントがあるもんね。
いま上村松篁さんの日本画展が市立美術館の分館であっています。構成技術では非常に参考になります。
興味のある方はぜひお出かけしてみては。
2006年10月20日(金)
やっとホームページを立ち上げることができました。
のんびり、ゆっくり、いろんなコトを書いていきます。